育毛ミスト通販ナビ - 口コミ・評判・人気情報などTOP > 基礎知識 > 正しいヘアケア方法

正しいヘアケア方法

 

育毛剤の中で、もう既に育毛ミストを使っている人がいるかもしれません。

 

しかし、もし正しい使い方を知っていれば、より効率的に育毛ミストの持っている効果を引き出すことができるのではないでしょうか。

そこで、こちらでは育毛ミストを使った正しいヘアケア方法をご紹介しますね。

 

まず、育毛ミストを使う前にはきちんとシャンプーをしましょう。

 

頭皮についている汚れや余分な皮脂を取り除いておくようにします。

 

育毛ミストの使い方については、抜け毛の気になるところを中心に噴霧していくと良いですね。

 

一つのところに集中するのではなく、まんべんなく噴霧するようにしましょう。

 

目安としては、5〜15回くらい噴霧するのが良いでしょう。

 

これは髪の毛の量によって違ってくるので、育毛ミストがなじんでいるかどうかをチェックしながら調整して下さい。

 

育毛ミストを噴霧をしたら、軽くマッサージをすると良いですね。

 

生え際から頭頂部の方向に向かってマッサージを行っていきます。

 

このとき、強い力でマッサージをする必要はありませんよ。

 

指の腹のところを使って優しくマッサージをしていきましょう。

 

もみ込むような感じでマッサージをしていくように行うと効果的です。

 

育毛ミストの有効成分がより頭皮の奥深くに浸透させることができるからですね。

 

そして、しばらくマッサージをして有効成分を頭皮の奥深くに浸透させるようにします。

 

最後には、ドライヤーなどを使って髪の毛を乾かしていきましょう。

 

ただし、このときドライヤーを長時間あてると頭皮が乾燥してしまいます。

 

なので、できるだけ距離をあけて短時間で乾かすようにすることが大切ですね。

 

基礎知識記事一覧

成分について

育毛剤の中でも、育毛ミストが広い層から支持を受けています。育毛ミストが人気を集める理由の一つには、分子ピーリングという技術が採用されている点が挙げられています。分子...

育毛剤との違い

育毛剤と育毛ミストの間には、どういった違いがあるのでしょうか?まずは育毛ミストの場合、分子ピーリングと呼ばれる効果が含まれていることが挙げられます。分子ピーリングと...

正しいヘアケア方法

育毛剤の中で、もう既に育毛ミストを使っている人がいるかもしれません。しかし、もし正しい使い方を知っていれば、より効率的に育毛ミストの持っている効果を引き出すことができるので...

女性用について

抜け毛というと、男性特有の悩みと思っている方もいるかもしれませんね。しかし、最近では女性でも抜け毛で悩んでいる人がいます。あるデータによると、脱毛症に悩む人の中で約...