育毛ミスト通販ナビ - 口コミ・評判・人気情報などTOP > 基礎知識 > 成分について

成分について

 

育毛剤の中でも、育毛ミストが広い層から支持を受けています。

 

育毛ミストが人気を集める理由の一つには、分子ピーリングという技術が採用されている点が挙げられています。

分子ピーリングとは、低分子化の技術を応用することで可能になったもので、従来ピーリングの持っているデメリットを解消することができるとして支持されています。

 

それにはまず、酵素を独自にブレンドされたものが配合されています。

 

この独自にブレンドされた酵素が、余分な皮脂や古くなった角質を分解して除去することができます。

 

しかも、毛穴の奥深くに詰まっている皮脂や汚れについても、きっちりと除去することができるようになっています。

 

また、酵素によって分解され、低分子ペプチドや低分子糖鎖といった成分が作られるんですが、いずれも頭皮にある細胞の働きを活性化させる性質があります。

 

そのため、皮膚の状態を改善してしっかりとした土壌を作り出すことができるようになります。

 

そこで、育毛剤の成分表を見てみて下さい。

 

実にいろいろな成分が含まれていることが分かりますね。

 

ところが、育毛ミストの場合には、含まれている成分は6種類しかありません。

 

しかも、成分の中の一つは「水」です。

 

成分が少ないということは、それだけ人体にとって有害な物質が含まれていないということを意味します。

 

実際、育毛ミストで栽培をしたカイワレ大根が育ったと言います。

 

カイワレは、ちょっとした有害物質があるだけでも発芽しないと言われている野菜です。

 

いかに安全な育毛剤であるかが、これだけでもお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

基礎知識記事一覧

成分について

育毛剤の中でも、育毛ミストが広い層から支持を受けています。育毛ミストが人気を集める理由の一つには、分子ピーリングという技術が採用されている点が挙げられています。分子...

育毛剤との違い

育毛剤と育毛ミストの間には、どういった違いがあるのでしょうか?まずは育毛ミストの場合、分子ピーリングと呼ばれる効果が含まれていることが挙げられます。分子ピーリングと...

正しいヘアケア方法

育毛剤の中で、もう既に育毛ミストを使っている人がいるかもしれません。しかし、もし正しい使い方を知っていれば、より効率的に育毛ミストの持っている効果を引き出すことができるので...

女性用について

抜け毛というと、男性特有の悩みと思っている方もいるかもしれませんね。しかし、最近では女性でも抜け毛で悩んでいる人がいます。あるデータによると、脱毛症に悩む人の中で約...